ハルカ 天空の邪馬台国 桝田省治

ハルカ 天空の邪馬台国

ハルカ 天空の邪馬台国

なかなか楽しかったですね。

天外魔境はやってないのですが、ゲームシナリオライターの仕事 名作RPGに学ぶシナリオ創作術*1で解説してあったのであらすじはしっています。この天外魔境ででてくる火の一族の発端みたいな話ですね。

もののけ姫とか思い出してもらえるとイメージがわきやすいと思うのですが、狩と採集で生きているような時代、戦争で毎日死人がでる時代は死よりも生が元気で(いまいち意味不明だが…)、その素朴さにあこがれるところがありますね。

主人公がちょっとじじむさくて高校生らしからぬところが微妙に思いましたが、不満はそれぐらいで十分楽しめました。

主人公とハルカがいちゃついていると敵が攻めてくるというパターンは、続き気になるのに中断されていらだたしいのですが、そういう効果もうまいですね。

鬼切り夜鳥子 桝田省治 佐嶋真実 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む