フルーツバスケット 23 高屋奈月

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

ついに完結しましたね。1999からなので8年ごしの完結ですか。ほんとお疲れさまでした。
フルーツバスケットでやりたかったことというのもなんとなく分かりましたし(たぶん仲間はずれがいなくてみんな幸せになるとかそういうことかと…)、大作でしたね。

23巻は予想通りエピローグであんまり何も言うことがないし、ちょっとネガティブなことが思い浮かんでしまいます。まず、作者は人の顔を描きわけるのが苦手そうなのに登場人物が多すぎるところや、作者は動物を描くのがそんなに得意でないのに12支もので動物への変身が重要になるとか…。企画段階の無理がいろいろと目立ちます。

でも…まぁいいかw。とにかく終わってご苦労様。おもしろかったのはおもしろかったですよ。

フルーツバスケット22 高屋奈月 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む
フルーツバスケット 20 高屋奈月 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む
フルーツバスケット 高屋奈月 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む