世界中の迷宮 レアアイテム集め

accelerator2007-03-01

これより先、B25Fまでに手に入るレアアイテムについてのネタバレを含む文章が書かれている。君は気にせず読んでもいいし、ゲームをしてからまた訪れてもよい。プレイ済みなら、何をこんなところでぐずぐずしている?早く続きを読むのだ。


執政院にいってモンスター図鑑をみると三種類のアイテムを落とす敵がいます。
その三つめはレアアイテムで、普通に倒してもダメである条件を満たさないと落とさない場合があります。
今回はそんなアイテムで取り忘れたものを中心に。

条件いうてもね…

いままでクエストで何個かでてきているのでそれを参考にしてみると

術式で倒す

ミセス・メリルの奇妙な依頼Iでは複眼が必要なのですが複眼はシンリンチョウや毒吹きアゲハを術式で倒すと手にはいります。しかし、これノーヒントだったから気づかなかったなぁ…。なんで前は簡単に手に入ったのに、依頼になったとたん手に入らねーんだよってキレそうに…。要は依頼の段階ではレベルが上がってたんで倒すのに術式を使う必要がなかったんですよね。これはほんとはまったなぁ。

特定の系統の術式で倒す

ジャクソン料理店の奇妙な依頼IIで明らかになるのですが、火食い鳥を炎の術式で倒すと赤玉石がもらえます。

ボンデージして倒す

濡れた紫糸は禍乱の姫君を濡れた赤糸は冷酷なる貴婦人をそれぞれ3箇所封じた状態で倒すことで得られます。

これが自分で見つけた条件であとは人の日記を見ていて偶然知ってしまったものが…

1ターンで倒す

花切りの大鎌は全てを刈る影を1ターンで倒すことで得られます。


さてこれを踏まえていろいろがんばってみました。

3F 花切りの大鎌

さっき書いた方法でとりました。

10F 森王のタテガミ

ケルヌンノスを術式で倒したら出ました。

15F 海王の氷骨

コロトラングルをセーブしておいて出なかったらリセットして何度も倒したら出たんですが、いまいちよく分かりません。術式で倒しても出ず、ボンデージを中途半端にしたまま倒したらなぜかでました。不明です。

20F 黄金の風切羽

イワオロペネレプを今度は一体も雑魚FOEを倒さぬまましとめたらいきなりでました。