世界樹の迷宮16F-17F

accelerator2007-02-19

これより先、B11FからB15Fまでのネタバレを含む文章が書かれている。君は気にせず読んでもいいし、ゲームをしてからまた訪れてもよい。プレイ済みなら、何をこんなところでぐずぐずしている?早く続きを読むのだ。

16F  流れる砂の上で進む道を求めた場所

いろんなダンジョンでおなじみの動く床出現!
これってどうやってマッピングするんだ?
タイルに矢印が書ければそれが一番分かりやすそうだけど…みんなどうしてるんだろう。
僕は結局明示的には何も描かないことにしました。道順を覚えて対応してます。

敵はうごめく樹が全員に毒を撃ってくるのがうぜぇ。でもダークハンターが頭を封じると奴は無力。あとメディックのリフレッシュの5レベルがあっても奴は無力。(後の樹海の戦士Ⅲはダークハンターでクリアーしましたよ)

カースメイカーがついに仲間に。ユーザーのなかではカースメイカー♀はカメ子とか略されてるらしい。
愛らしいがかわいそうだなぁw。カス子よりましだって意見もあるけど。

これで全クラスがそろったか。
15人作れるらしいけど…全クラスで9人。
採掘レンジャーで10人。他系統アルケミストで12人。
剣使いのダークハンターとソードマンで14人。
ブシドーももう一人ほしいかなぁ15人。

これで終了か。余裕がないなぁ。まぁこのあたりがDSのデメリットなのかもね。
本格的なことをやろうとするとハード的につらくなるという…。

17F 神秘の扉の奥にあった異種との遭遇

一方通行の隠し通路が多くてちょっと苦労。最後の階段、ああくるかw。
なるほどなぁ。あは体験でしたよ。

この辺でレベル調整をかねてメディックに休養させる。
キュアやエリアキュアは最終的にはいらなくなるので
回復マスタリーLv.7
キュアⅡLv.3
キュアⅢLv.10
エリアキュアⅡLv.3
ぐらいにしてみた。キュアⅢは回復量は増えないがTPが減るのでそれを狙って一気にあげている。