やっぱりキャラグラ

バイルとアイリ

人様のキャラクターです。バイルとアイリ。男のほうがバイルで女の子のほうがアイリですね。

デッサンのほうはまぁやはり寝ているバイルに苦戦しました。男に苦戦とすると悔しい気分になります。あとはアイリの足がちょっと…。えーと想定としては正座じゃなくてちょっと崩してるんですが…う〜む。難しいなぁ。 こっちは模様を上に乗っけるところで工夫してるというか楽してます。乗算とかオーバーレイとかがどういう意味かをしりたい人はここをみましょう。非常にわかりやすいです。

トルメンタ

アリアンロッドのPCトルメンタ。アコライト/モンクなんだけどプロテクションもたず…。PTの誰もアコライトいず…。セッション概要を聞いたら食堂を舞台にした戦闘ないシナリオってて聞いてたんで(これおもしろいアイデアですよね)そんな感じのスキル選択に…。この子はライフパスで精霊の加護<火>をもっててやきたてじゃぱんの太陽の手の強化版みたいに手のひらで料理をできるという設定。境遇は探索の旅で究極のラーメンを求めている…。こういうアホな娘けっこうすきですね。わりとやりやすいです。それにしても原稿を裏からみるとすごいデッサン狂ってる…いかんですねぇ。要修行。それにしても自PCは色を塗っても誰も喜んでくれないのでぜんぜん色を塗る気合が入らない〜。

瀬間綾乃

うってかわってこっちはダブルクロスのPC瀬間彩乃。ソラリスソラリスで狂戦士レベル3、オーバードーズ、ポイズンフォッグでクリティカル-1ダイス+16個を同一エンゲージの味方へ。すごい支援系です。絵的にはダブルクロスはなんとなく7頭身半が似合う気がした…。髪型はいつも同じようなのばっかり描いていたのでソバージュに挑戦。ちょっと面倒だったがわりとおねえさんっぽくなったと思う。服とボースは某魂食いの7巻の表紙から…ごめんなさ〜い。色を塗る気合が起こらないのも同上。もっと下絵のデッサンをちゃんとしないとなぁ。