月館の殺人 佐々木倫子, 綾辻行人

月館の殺人 上 IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

月館の殺人 (下)??

月館の殺人 (下)??

こういうのも古くならないうちに書いておかないと…。
夢の…というか変なコラボレーション企画。
けっこうのんびりした絵を書く佐々木倫子(代表作。おたんこナース 動物のお医者さん)、と推理小説家、綾辻行人の合作。


僕は動物のお医者さんから佐々木倫子の絵柄は好きだし、彼女の書く女性はぼやっとしてて好きですね。
上巻を読んでラストの引きが気になっていたので、このたび下巻が発売されてすぐ買いました。


下巻は推理小説の展開で、伏線はちゃんと回収されています。
ちょっとあっけない感じもありますが、推理小説って謎がわかってみればけっこうそうですよね。