黒髪のツヤが…(ササメケとコスプレ・アニマル)

ササメケ (#01) (角川コミックス・エース)
ササメケ (#05) (角川コミックス・エース)

ササメケ (#05) (角川コミックス・エース)

コスプレ☆アニマル(2) (KC デザート) コスプレ☆アニマル(3) (KC デザート)
コスプレ☆アニマル(4) (KC デザート)

コスプレ☆アニマル(4) (KC デザート)


ササメケとコスプレアニマル…何の共通点があるのかといえば?




黒髪の男のツヤがかっこいいことである!!!

ふぅ…取り乱してしまいました。
ササメケのほうは本ブログでは初紹介ですね。これはなんといったらいいか、理不尽系サッカー漫画なんですがとにかく絵がスタイリッシュなんですよ。特に僕はこの人の描く男の黒髪のツヤが大好きで目がありません。ダイナミックでメッシュみたいに入っているのがかっこいいんです。一応ササメケは5巻で完結しササナキへと続きます。こちらは4巻まで出て完結しているそうですが未読です。


コスプレアニマルのほうは前回も紹介しましたが*1コスプレ好きのお姉さんと現役高校生の甘い恋愛が描かれています。1巻では短編集のように他の主人公の話が混じっていましたが2巻以降ではこのリカと元(はじめ)の話に絞られています。

こう表紙を3巻分も、もってきたのはですね。この髪のツヤを見て欲しくてです。
もちろん表紙のカラーと中の白黒ではちょっと雰囲気が違っていて、僕が言っているのは白黒のほうの話なんですけど、コスプレアニマルはこの表紙の髪ツヤもナイス。こういう細かい髪がいつか描きたいなぁと思うわけでした。

ところでコスプレアニマル読むと白シャツ+ソムリエ エプロンの魅力に堕ちてしまいそうになります。
メイド服ばっかり取り上げられる風潮を見直すべきですね。このストイックな白シャツ、お前はなんて奥深い存在だったんだ。見直します。