Final Fantasy 7 Advent Children

圧倒的なCG技術と迫力

当然のことながらCG技術はすごいです。
格闘も速過ぎていまいちどうなってるのかわからないことがあるものの
非常に迫力があります。
この売りははっきり打ち出されていて、前の映画の失敗を踏まえているのかもしれません。

ストーリー

ストーリー的にはまぁ普通です。
でもまぁそこが売りというわけでもないでしょう。
あの3人の発生とかいまいちわからないのですが、
どこかでいってましたっけ?

振り返ると

今から考えると
FF7はキャラクターは魅力的なのにCG技術が追いついていない作品でした。
FF7に愛着のある人なら見て損はないと思います。

今後

今後発売されるヴィンセントヴァレンタイン主役の
デビルメイクライみたいなソフトダージュ オブ ケルベロスなんかもすこし惹かれます。
今回のCG技術が存分に生かされているようです。

他の日記とかみると

僕が言うのもなんですがネットをみるとだいたいみなさん同じ感想を抱いていますね。
あんまり意見の分かれる作品ではないようです。
まぁスクエア・エニックスくらい大手になってくるとそうなるしかないんでしょうけど。

超個人的な雑感

ティファが広末に見えました。似てませんか。
最後の剣の技はナイツオブラウンドを意識している?