ゴスロリ

昨日ゴスロリが好きとかカミングアウトしてしまいましたが、実は最近見ていないのでどんなもんだったかな〜とネットで探してみると……


どーも僕の中で多少美化されている部分があったみたいですね。
まぁ僕がみたサイトが悪かったのかもしれませんが、どーもイメージより実物のほうが”いかつい”んですよね。


モデルの人の身長と肩幅が少し大きかったんだろうか……?
一般には背が高いとかっこいいものの、ああいう服の時にはむしろマイナスなんだなぁ。


あとちょっと思ったのは、売っている服がいまいちコスプレっぽいですね。
まぁコスプレっぽいっていうのを”ちゃちい、安っぽい、嘘っぽい、偽ものっぽい”という意味で使うと、コスプレイヤーに怒られるかもしれませんが、印象としてはそんな感じでした。


あんまり裁縫とかの知識がないので良くわかりませんが布が違うんですかね?
なんかのっぺりしてもっさりとした布だと安っぽく感じます。
ランク大国なんかでよくコスプレを見ますが、どーしてああも安っぽい仕上がりになってしまうんでしょうね?
特に制服なんか普通に道を歩いていてコスプレだと気づかないくらいの出来のものはできないんでしょうか?


僕がそのお店の売り物の写真を見まして思ったのもそういうことで、もっと高そうな感じにならないのかなぁ。
せめてX Japanのコンサートに着ていって恥ずかしくないぐらいのないのかなぁ?
(ちょっと分かりにくい表現だけどXのコンサートを見に行ったときの女の人の服装はかなり気合入ってた。やっぱコスプレとはちょっと迫力が違う気がする。)


まぁそんな感じで、迫力のあるゴスロリをちょっと見たくなった一日でした。