音楽

のだめを読んでいらいクラシックにはまっているのですが、バッハを聞いていて覚えのある曲が聞こえてきた!!

なんだろうと思ったら無伴奏バイオリン パルティータ ロンド風ガヴォット。
しかしどこで聞いたのかわからない。なんかアニメとかゲームなんじゃないかと思うんだけど……。

同じくバッハの無伴奏チェロ組曲のほうは効くたびにエヴァンゲリオンの碇君を思い出す、これも非常にしょーもないなぁ。

まぁ僕はボレロを聞いても銀河英雄伝説を思い出さないし
カノンを聞いてもエヴァを思い出すわけではないのでまだまだがんばれます。
(自分を嫌わず生きられます)

初めて聞いた印象はどうしても残ってしまうからアニメとかに使われる前に聞いたことある状態にしておきたいなぁ。