Darcrows Alicesoft

もう設定とか書くのが面倒なので筆者のSM観について述べてみる。
普段の人生で自分がどのような役割を演じるかは自由であり、
だからこそ人生は面白いが、逆に不安だとも言える。
だから彼氏彼女の関係や夫婦関係など、
固定的な関係を作ることは不安を少なくさせ
安心感や癒しを与えるのあろう。
その究極の関係ともいえるのがこの
「ご主人様」と「奴隷」なのではないのだろうか
ここにおいては彼氏彼女、夫婦のような
ある意味同等な関係ではなく支配と被支配という
絶対的な関係によってお互いを縛ることになる。
そういう意味では
"他の男と遊ぶな"とか強制したりする男のほうが
SMには向いているのかもしれない。

SとMとで比べるとSというのは残忍な感じがしてイメージが悪い。
しかし他人への関心という尺度で測ってみると、
Sの人がMの人に払う関心というのは並みのものではない。
Mの人の関心というのはどこに向いているのかというと
こんなことまでさせられちゃっている自分なのではないだろうか。
そうなってくるとMの人の限りない自己中である。
自分に関心をはらってくれる人の存在が一番嬉しい。
SMの一見奇妙な関係は驚くほどうまくいっている。

                                                                                                                                                              • -