新御神楽少女探偵団 elf

このゲームはプレステで発売されていた
御神楽少女探偵団の版権っていうのかな、それをelfが
買取り新しいシリーズとして18禁ゲームとして新たに作り直したゲームです。

ゲームとしておもしろく、
キャラもたち、
絵や音楽も綺麗。
という三拍子そろった秀作だったと思います。

御神楽少女探偵団
御神楽少女探偵団
御神楽少女探偵団
という三作を一気にプレイしたため
攻略には6日かかりました。
大変でしたが久ぶりに
ゲームとして手ごたえのあるゲームだったので満足です。

ただプレステの前二作に比べて
御神楽少女探偵団
エロに重点をおきすぎていて
ストーリーとか謎解きの部分が
なんでも男女の関係で片付けちゃっていて
すこしおざなりになっている気がします。

ただし、難易度が少々下がっているのは
ありがたくて、登場人物と同じ速度で
推理していけたと思うので
そこはよくなっていると思います。

僕は知性的なロングヘアのお嬢様に弱いので
当然より滋乃を推すわけですが、
まぁ三人娘はどの人もなかなか好きになれる人格でした。
巴は前作よりさらに頭悪そうになって
キャラの差別化が進んでいるように思いましたが。

まとめとしてはなかなか苦労しがいのあるゲーム
なのでお勧めです。

                                                                                                                                                              • -