Fate/EXTELLA マーベラス

Fate/extraFate/extra CCCPSPで遊んでました。キャス狐が好きなんですよね。新キャラのアルテラも非常にかわいかったです。もちろん赤セイバーも相変わらず元気でなによりでした。

今回は無双ものになってました。僕は無双ものは初めてでしたが楽しめました。ひとまずノーマルで全ステージをクリアーしてサブキャラでも全員クリアーです。無双もの全般に言えることなのかどうかはわかりませんが、このゲームはそれほどプレイヤーの技術の研鑽を必要としてなくて、そこが良いところでもあるのですが、あんまり長く遊べはしないという欠点でもありますね。良いところというのは、今回特に使えるサーバントの数が多いですから、一人一人技術研鑽が必要になると非常に大変になります。それを思うとこのぐらいの難易度がちょうど良い感じかもしれませんね。