Re:birth colony -Lost azurite- あっぷりけ

Re:birth colony -Lost azurite-

Re:birth colony -Lost azurite-

このまえレビューしたフェイクアズールアーコロジーの続編です。
フェイクアズール・アーコロジー あっぷりけ -妹- - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む

巨大隕石の到来で人類が地域に分散したシェルターにこもり、そこで独自の文化と科学技術を発展させているという設定です。違うシェルターごとに社会的、技術的問題なども異なっていて毎回面白いと思います。前回発展してたのがバーチャル・リアリティなら今回はオーグメンテッド・リアリティといった具合ですね。

ただ設定は面白いものの、会話やノリやペースがまどろっこしすぎる感があるます。好きだの好きじゃないだのという話に理屈は不要、、、とまでは言わないですが、男女どっちも理屈をこねると面倒な感じがしますね(ノエルシナリオ)。あと、高い技術を持っている方が低い技術のことを見下すような会話も若干やりすぎていてマンネリです。