DUNAMIS15 5pb.

DUNAMIS15 (限定版) - PS3

DUNAMIS15 (限定版) - PS3


シュタインズゲートで有名な5pb.の作品です。ちょっとSF的なループものでは定評のあるブランドだと思います。

そういう意味ではお話の中でSF的な設定の辻褄が合っていることは重要な要素だと思うのですが、そんなでもないところがマイナス点ですね。設定それ自体も全体的な話も面白いのですが、このメーカーには多くのものを要求したい気分になってしまいます。

多視点ものの面白さなども十分なのですが、これはこれで使い古された技術ですので、それだけではなぁというところもあります。

せっかくルート分岐を可視化しているのだから、もっと複雑なルート分岐の複雑な話にしてしまっても良かったかもしれません。

悪くはないんですが、それこそシュタインズゲートのように歴史に名を残す名作というほどでもない。そんな作品でした。