ゴア・スクリーミング・ショウ  Black Cyc

Gore Screaming Show 通常版

Gore Screaming Show 通常版

本作品もエロゲ批評空間から似たような好みの人を探して、その人が高得点をつけているという条件で探したものです。数多くの作品を比較できている方のものが特に参考になります。お試しください。

本作はDL販売もされており入手しやすいです

Black Cycといえば闇の声が有名ですが、個人的にはこのゴアスクリーミングショーのほうがずっと面白かったですね。この作品の売りの一つはグロさで、血と臓物の祭りって感じです。そういうものに耐性のない方は避けたほうが良いかもしれません。とはいえ、モザイクが掛かっているので大したことないっちゃないんですけどね。

闇の声なんかとも共通しているのかもしれませんが、この作品ではヒロインたちの欲望やこころのあまり綺麗でない部分にも焦点が当たっています。それがある種のリアリティをもたらし、作品に引き込まれました。エロゲの世界のヒロインって男に都合良くできていますので、あんまりこうした種類の汚さが描かれることはありません。新鮮でした。

この作品はシナリオ構成がよくて、前半のルートと最終ルートでは異なった見解で事件を眺められると思います。凝った作りです。

全体のノリとしてはタイトルにもなっているゴアというキャラがいい味を出していまして笑えます。

ダークなシナリオ、グロテスクな表現でメジャーな場所には出ていけない作品かもしれませんが、大変面白く、名作であったと思います。