コミュ - 黒い竜と優しい王国 暁WORKS

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -

暁WORKSの前作、るいは智を呼ぶが大変面白かったし、このコミュのアマゾンでの評判も良かったので遊んでみた。

この作品もるい智と同様、物語の進め方自体に工夫がある。ただ、新しいことをしたかったのは分かったがそんなに洗練されてはないのでいまいちな感じもした。

さえき北都の絵自体は好きだし、構図やポーズも凝っていると思うが、絵柄的にあまりに少年誌ちっくになってしまったのは本作にとってマイナスだったのではなかろうか。本作は怪獣と戦っちゃうような話だが、絵がリアル系なら別の印象もあったっぽい。イメージでいうと寄生獣を少年誌でやるのとアフターヌーンでやるのとは雰囲気が違うのではという感じ。


最初と最後はすごく面白いがシナリオが少々中だるみな感もある。面白かったがるいは智を呼ぶ程ではないという印象。