LOVE×EVOLUTION evee

LOVE×EVOLUTION

LOVE×EVOLUTION

CGの美しさで話題になった作品です。田舎の風景も女の子もすごくきれいに書かれています。それが動くんだからすごいです。そしてそのエロいことエロいこと。

ただ、実は僕はこのゲームあんまり評価していません。まずインターフェイスがわかり難くて、たとえば移動ボタンとゲームをやめるボタンのアイコンが同じだったりします。画面上の人物をクリックすると反応があるんですが、選択肢と間違えてクリックしやすかったりして、よく間違いました。

またストーリーがしょぼい。まぁこの手のものはストーリーがしょぼくても許せることが多いんですが、対象の女の子を好きになれるストーリーじゃないとなぁ。パッケージの少女、千夏が彼女なんですが、主人公のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ時点でなんか微妙な。。。普通彼氏のことをお兄ちゃんとは呼ばないよね。妹キャラはいてもいいけど、実妹か義妹か後輩かどれかにしようぜって感じです。お兄ちゃんと呼ばれる必然性にかけます。絵はいいんだけど、どうもこの女が好きになれないんだよなぁ。

あとゲーム自体も退屈ですね。このゲームはあんまり目的なく千夏といちゃいちゃするゲームなんですが、話がくだらなくて聞いてられませんでした。この手のものはやっぱりその女の子が好きじゃないとつらいですよね。

まぁそんなこんなでグラフィックとエロさ以外が足をひっぱっている作品でした。