人類は衰退しました 3 田中ロミオ, 山崎透

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

人類は衰退しましたも良いペースで刊行されていますね。エーと最初に出たのが2007年5月で次の巻が2007年12月ですか。だいたい半年ペースでしょうかね。

だんだん妖精さんの生態や旧人類、人間の科学力なんかが分かってきておもしろいです。SFが増えて妖精分が減っていることを気にしている読者もいるでしょうが、このあたりは田中ロミオが一筋縄じゃいかないところをみせてきていますね。

ギャルゲーのシナリオの良し悪しっていうのは、まぁこんなもんだろうなってシナリオを一歩越えられるか否かにかかっています。田中ロミオは読者の一歩上をいって驚かすのがうまい作家だと思いますよ。

まぁのっぺりとした話なんで、どういうふうにこの話が終わるのかなどが気になってくるところです。次巻に期待。