あらゆる場所に花束が… 中原昌也

あらゆる場所に花束が… (新潮文庫)

あらゆる場所に花束が… (新潮文庫)

三島由紀夫賞の受賞作ですし、下で紹介している文学賞メッタ斬り!にもでてくるので中原昌也を読んでみようと思いました。

しかしなかなか読み進めるのが苦痛でしたねぇ。文章からイメージが浮かばなくて苦労します。誰が何をやっているのか、文章をよく読まないと分からないわけです。

あまりにもわけがわからなくて、途中で最後の解説などを読み、読む動機を回復しなければ読み終わりませんでした。

文章がへたくそってわけじゃなくて、むしろ文はスラスラ読めるんですが、意味がわからない…何がいいたいのか全然伝わってこない…。これはまったく難しいですねぇ。

でも、最後の最後物語が断絶するところ、ここの読後感はなぜかよかったですね。なんなんだろっこれw。