XXXHolic CLAMP

×××HOLiC(1) (KCDX)

×××HOLiC(1) (KCDX)

×××HOLiC(8)(KCDX)

×××HOLiC(8)(KCDX)

8巻まででてますね。
深夜にアニメで見て面白かったのでそろえてみました。


主要な登場人物は霊が見える少年と”願いをかなえる店”の主人
そしてアヤカシを倒す力をもつ少年と謎の少女で、
霊や人の強い思いがかかわるさまざまな事件を通して主人公がだんだん精神的に成長していきます。


一人一人のキャラクターに魅力があるし、話もおもしろい。
こりゃ人気でるなって感じです。


ツバサクロニクルと平行世界なのでたまにそのネタがでてくるのですが、
そのネタが分からなくて悔しいものがあります。
漫画喫茶行ってツバサのほうも読んどくか…。


ちょっとここでCLAMPに関する思いをまとめておきます。
CLAMPは子供の頃、聖伝が好きな女友達がいて、読んでみろというので読んでみたのですが、いまいち話の展開に馴染めませんでした。
それからレイアースはアニメの歌が元気な歌で好きでしたが、なんともキャラに惹かれず話には全くノータッチ。
大学生のときには男友達にカードキャプターサクラ好きな人がいて勧められ、これはけっこうはまりました。
これをみると、絵柄があんまりにも少女漫画風なのは苦手みたいですね。
となるとツバサははまってもいいはずなのですが実はぜんぜん読んでない。
マガジンはよく立ち読みしてるんですが、雑誌の紙だとなんだか絵が汚く見えるってのが原因です。
単行本で読めばきっといいに違いない。やはり漫喫だな。