逆境ナイン 1-6(完)島本和彦

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

最近映画化して復刊したらしい。
僕は吼えろペンなどで島本和彦のことが好きだったので迷わず購入した。


しかし、まぁ熱いのは熱いけどいまいち燃えなく感じた。
それは思うに題材が野球であることが問題だと思う。


僕らみたいなデスクワーカーにはこういう逆境が切実さをもって伝わってこない。
吼えろペンの締め切りぎりぎりの臨場感に比べて廃部かそうでないかなんてわりとどうでもいい。仕事と部活動では重さに差がある。


そういう意味では以下に紹介するのほうが熱い、燃える作品だ。


でもまぁ熱いのは熱い、名言も多いので読んで損はないと思う。
でも吼えろペンのほうがお勧め。


http://d.hatena.ne.jp/accelerator/20050320