塵骸魔京 nitro+

おもしろかったです。


基本的な雰囲気は大体デモンベイン的な感じだと思ってもらっていいと思いますが、
デモンベインよりいいと思うのはまず、キャラです。
主人公が他人の心を理解できないというのは本編よりも
むしろ他のキャラとの戯れあいに生かされていて非常に笑えました。
絵も個人的にデモンベインより好きです。
傘をもった謎の女の声も気にいってて萌えつきました。


つぎに音楽、これがかなりかっこいいうえに雰囲気ぴったりです。
シーンを盛り上げます。


システム面もスキップの使い勝手がよくて
エンディング回収の苦痛はすくなかったです。


ストーリーもよくできていたと思います。
イグニス編ではヒーローもの。
風邪のうしろをあゆむもの編では生き方の異なるものの貴重な出会い。
管理人さん編では滅びていくものの哀しみなど
きちんと描かれていて泣きはしないですが
なかなかこれはと思わされるものがありました。


不満点は個人的な事情となりますが
かなり立派なものをもつ主人公に感情移入しにくい(しょーもねー)
エッチのときに母親の話をされると非常に萎える。
(まぁそこらへんは全て考慮したうえでシナリオ書いていると思いますけど)
とかそんなもんです。


全体的には非常に楽しめましたね。
まぁ7000円強ってのはちと高い気もしますが、おかしくはない値段です。