[魔界天使ジブリール フロントウイング

ジブリール2がでるということなのでそんだけ人気なら1作目はかなりおもしろいんだろうと
思って購入しました。

Frontwingの作品はあんまりオリジナリティを感じないけど
やっぱり完成度は高いですね。

これはエスカレイヤーにもけしてひけをとらないおもしろいできだとおもいます。
エスカレイヤーとの比較ではこちらのほうがよりコメディ寄りで
Frontwingのファン層をきちんととらえてると思いました。

最近僕もそうなのですがFrontwingのファンっていうのは
もうどこかあきらめちゃってるとうか開き直って
それがオリジナリティがあるとか、心に響くとかそういうこととは別に
とにかく”それなりに楽しければいい”という態度なんだと思います。
そういう用途ならばこれは圧倒的に楽しめる作品です。

登場人物のなかではミスティメイがかわいくて好きですね。

                                • -

http://d.hatena.ne.jp/accelerator/20041017
そらうた
http://d.hatena.ne.jp/accelerator/20040415
エスカレイヤー