紳士同盟† (しんしどうめいクロス) 種村有菜

紳士同盟クロス 1 (りぼんマスコットコミックス (1590))

紳士同盟クロス 1 (りぼんマスコットコミックス (1590))

満月をさがしては読んだことはないんですけど話題の新作らしいってことでつい読んでみました。

おもしろいはおもしろかったんですが全体的に流れるお約束感がいやですね。というのはきっと設定自体もそうなのですがキャラがひねたりない気がします。特に灰音です。まぁここらへんは趣味だとおもいます。

僕としてはまおらぐらいの黒さがむしろ普通で好感が持てます。

こういうの読んで思うのはギャルゲーの性格設定ってほんと少女漫画からもって来てるなぁってこと。
少女漫画に全く違和感を感じないなぁ。