駅の名前を全部言えるようなガキにだけは死んでもなりなくない 三代目魚武濱田成夫

今さらこれを問題にするのもなんだが、本棚から出てきたので……。
この人、今は何をしているんだろう。確か大塚ねねと結婚したはずだが……。
そしてこの前離婚したはずだが……。

この本もすごく時代性があって、もう古臭くなってしまっているんだろう。
まぁわりといい詩だとは思うんだけど。
でも平成教育委員会なんかが終わって駅の名前を全部言えるようなガキなんてきっといなくなってしまったのかもしれない。

いまだったら
はやく大人になりたいなんていうガキにだけは死んでもなりたくない
って感じかなぁ。どうなんだろう。

まぁとにかくこれは僕の高校時代の彼女が好きだった詩集で個人的には思い入れがある。この本もきっと返すの忘れたんだろうなぁ。