BALDR FORCE EXE GIGA

アクションいりのギャルゲー。ただしおまけなのはギャルゲーのほうかも。

サイバーパンク。電脳ロボットアクション.
ちょっと操作感とかは全然違うがヴァーチャロンみたいな感じといえばわかりやすいかもしれない。(ラスボスの形状も似てる。)
アクション部分がよくできていて非常にはまった。
まぁキャラとかは普通にいいけどやっぱり何より戦闘がいい、戦闘がおもしろい。
僕はこういうゲームは苦手なほうなんだけど
easy modeも特に何の制約もなく選べて嬉しい。

終わったあとのヘルモードはまだ一人しか勝てていない、
まぁそもそも武器のレベルが最高までいってない時点でちょっと挑戦するのは
早すぎるのかもしれない。

ストーリーは立場によってけっこう変わり、テロリストを止める話もあれば
テロリストになる話もある。エンディングもわりとたくさんあるが、
一応どのエンディングでも先に進むのもいいところだと思う。