「NG」  山田怜司

「NG」の他に「アガペイズ」も読んだ。
この人は少し趣味に偏りがあるような
気がするけど熱い人である。
趣味に偏りっていうのは
東洋思想好きってところで
ほとんど東洋万能的なノリがある。
まぁ僕の趣味とは違うものの
その東洋好きなところが
彼の作品を面白くしていると思うので良い。
アガペイズは熱い話だしすごく面白いと思う。
最終話のあとも続けば続いたなりに
ドラマがあったんじゃないかと
思うけどまぁ切りのいいところで終わっている。
思想のほうはどうかと思うけど
この熱さっていうのは普通のスポーツ漫画には
ない熱さで非常にいいと思う。
「NG」のほうは話としては完結していていい話である。
最初の1,2巻を読んで
なんか世界をつかめてない感じ、
つまり流行にのっているようで
どこかはずれている感じを持ったんだが
それは作者も本当はこういう話は
書きたくないというところに合ったようだ。
なかなかいい話だし、扱っている内容も含蓄がある。

                                                                                                                                                              • -