鬼切り夜鳥子3-5 桝田省治, 佐嶋真実

鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~ (ファミ通文庫) 鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー (ファミ通文庫) 鬼切り夜鳥子3 みちのく血煙慕情 (ファミ通文庫) 鬼切り夜鳥子4 聖邪が街にやってくる!! (ファミ通文庫)

鬼切り夜鳥子5 禍★星に願いを (ファミ通文庫)

鬼切り夜鳥子5 禍★星に願いを (ファミ通文庫)

うーむ、壮観な表紙だ。このまえTRPGのルルブの表紙がエローイとか言ってた人のブログとは思えんw。佐嶋真実は良い絵を描きますね。

このエロさって桝田省治氏の狙いなんですよね。彼は”人は生(なま)がみたい”というのを信条にしていてエンターテイメントに誕生とか、セックスとか、死とかを盛り込むんですよね。そういう意味で他の作品の業界基準をまもりながらどれだけエッチにするのかというチラリズムゲームからは一線を画してます。

さて、めでたく5巻で完結した本シリーズですが、鎌倉時代と時間順序的には一番先である3巻が一番おもしろかったです。駒子と久より夜鳥子と求道の話のほうが迫力がありますね。まぁいきなり時代物の話をするのはきついんだろうけども。

まぁとにかく完結、乙です!