ゲーム・フィールドコミックス『QuickStart!! くいっくすたーと①』安達洋介

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/hyoutan/cabinet/02/486224039.jpg

女子高生がTRPGするコミック、おもしろかったです。

ただし、あんまり素人向けではありませんので、これを読ませてTRPGが何なのか知ってもらうという用途には使えなそうです。F.E.A.R.の製品で良く遊んでいる人が、”あるあるw”とか”ねーよw”とか言って楽しむ感じですね。登場人物一人一人が、ある種の典型的なTRPG者を表していてキャラ立ちもばっちりでした。

TRPGの実際に遊んでいるシーンを描くと、どこか野郎くさくてむさくなることが多いのですが、今回は登場人物らが全員女の子なので、だいぶ華やかですね。こちらで女子高生がTRPGで遊ぼうとしていたことを思い出させます。

右の画像は【楽天市場】エラーから。