マイPC ファゴットさんの絵 迷宮キングダムから


紅茶GMの下で行っているまよきんのPCファゴットさんの絵です。

ジョブは国王。クラスは現在召喚師ですね。

才覚:0、探索:1という頭悪い&感が悪いという弱点を、魅力:6、武勇:4の笑顔と腕力で挽回しようとするアホの子ですね。

問題なのはこの子、百合なんですよね。好きなものに同性を振ってしまったので…。オスカル様やウテナを目指します(オスカル様は百合ではないw)。前に紅茶さんのブログにもでてきましたが…*1

女の子が出てくるたびに紳士なエスコートを心がけているのですが、パーティからはちょっと好色だと思われているよう。魅力が6もあるのにパーティの誰からも好意を持たれていません。パーティで歓談イベントがあるたびに邪魔者にされてふてくされてます。まくらには涙の跡がいっぱいです。
 


この服は軍服のはずだったのですが、女の子っぽくしようとしているうちにちょいと離れてしまった感もあります。

ちなみにこの絵は枠線なしで描きました。つまり色の境界線を黒い線でくぎってないんですね。枠線を描くかわりに境界のところを濃い色で塗ります。こういう風に描くとやわらかくなるような気がします。ぼやっとした絵になるともいいますが。

白黒の絵は下書きの途中なのですが、まだ手のデッサンに悩んでいますね。完成品も顔に対して手が小さすぎるんですが、まぁしょうがない。


実は背景に迷宮の絵を描いてみたバージョンもあるんですが、構図のよさを生かしてないことに気づきあえなく没に。まぁこれはこれで可愛いような気もしますが…。

背景の中に人物を配置するって難しいですね〜。パースとか理屈は分かっているんですけど(たぶん)、しっくりきませんね。要修行です。描いてみるよりプロの絵を観察するところからかなぁ。

というかそれ以前に背景の絵がしょぼすぎることも問題かも。背景うまくなりたいなぁ。あと女の子ばっかり描いてないで野郎もかかなきゃなぁとは思うんだけど、なかなかモティベーションが上がらない…。かわいかったりかっこよいものを描きたいからなぁ。