黒鏡の獄の煌少女―Replay:ゲヘナ~アナスタシス

黒鏡の獄の煌少女―Replay:ゲヘナ アナスタシス (ジャイブTRPGシリーズ)

黒鏡の獄の煌少女―Replay:ゲヘナ アナスタシス (ジャイブTRPGシリーズ)

煌少女シリーズ完結編です。

PCのランクもずいぶん高くなりましたね。(ラシーダは最終話で総ランク27かな…4レベルの炎術もってますよ)

ゲヘナのシナリオはこのような紫杯連の思惑からみあう、どろどろとしたのがいいですねぇ。
情報収集でも、なんかやり取りが渋いですよ。

界螺構成員:「常人が何の準備もなく向かえばしぬぜ」
ケナン:「バードウォッチングにいこうと思いまして」
GM:常人の部分はスルーするのですね。それでは勝手に享受者だと思い込みましょう。
界螺構成員:「ルフの密漁をたくらんでいるならやめときな」

やっぱりFBC*1のイラストに違和感を覚えつつも、このシリーズはよくゲヘナの雰囲気を表していて非常におもしろかったと思います。